『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

家具の隙間のコンセントにぴったりな充電器を見つけた。この組み合わせは最高だった

先日のAmazonのプライムデーで買ったものの紹介

Ankerの薄型充電器です。これで寝ている間も充電できる!

はじめに

我が家の間取りですが、壁際にあるコンセントがあります。ベッドの向こう側にあってとっても使いにくい場所にあります。 ここを上手に使えると、寝ながら充電しながらスマホが使えるし、寝おちしても朝にはスマホが充電満タンになります。

これを解決する最高の組み合わせを見つけたのでご紹介です。

想定読者はこのような方たちです。

小さくて薄型の充電器をお探しの方
高速充電も叶えたい方
AnkerのSlimがどれくらい薄いか知りたい方

買ったもの

買ったものは、充電器とケーブルです。

Anker PowerPort Atom III Slim (USB PD対応 30W USB-C 急速充電器)

Amazonで¥2,599円でした。

楽天にもAnker公式ショップがあります。

UGREEN Type USB C ケーブル L字 Type-c L型 PD 60W/3A 急速充電

Amazonで899円でした。

充電器のサイズ感

大きさは 

  • 長辺 約76mm
  • 短辺 約45mm
  • 厚さ 約16 mm

ガムと並べてみました。

厚さは1センチ6ミリです。ガムと同じくらいの厚さでした。

接続してみました

まずは壁とコンセントの状況

ベッドルームにある壁のコンセントです。
これは撮影用に隙間を作っていますが、通常時はもうちょっと壁にくっついています。普通の充電器だと厚みがありすぎて邪魔です。

いままではL字に折れる短い延長コードを経由して充電器を差していましたが、これがとってもスッキリします。

接続してみたところ

壁のコンセントにAnkerの Power Port Atom III Slimを接続しました。2つあるコンセントのうち上側の口に、下から上向きになるように差し込みました。

横から見た写真

上から見た写真
上から見るとこんな感じです。L字なので横向きにつながります。

ベッドを寄せてみるとこんなにスッキリです。

充電器は熱を持つので、寄せすぎると危ないので少し隙間を開けておきます。

L字コネクタにした理由

充電機側をL字のコネクタにしたのは、ケーブルを引っ張ったときに力の加わる向きを横向きに変えるためです。

ストレートなケーブルだと寝ているときに引っ張ってしまうと抜けてしまいます。横向きになっていれば引っ張ったときに抜けにくくなります。

Amazonプライムデーの成果でした。

楽天の充電器ランキング

ランキング更新日: