『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeでダイエット!2021年5月の縄跳びの記録

2020年から続けているSmartRopeでの縄跳び活動。
今回の記事は2021年5月分の活動記録です。

2021年5月の活動記録

2021年5月の縄跳び活動のサマリーです。

比較表
- 2021年4月 2021年5月
日数(日) 30 31 +1
活動日数(回) 12 15 +3
ジャンプ回数(回) 63,747 80,000 16,253
ジャンプ回数(平均) 5,312 5,333 +20
消費カロリー(kcal) 5,154 6,515 +1,361
運動時間 7時間46分 9時間58分 +2時間12分
Smart Ropeの1か月分のヒストリー

f:id:kanaxx43:20210601230248p:plain

5月分のツイッターつぶやき一覧

今月の振り返り

4月は仕事を理由にさぼった州があったんですが、5月は偏りもなく安定的に縄跳びできたと思います。

ジャンプ回数
先月は少な目だったので、今月はジャスト80000回、先月と比べると+16000回です。活動日数が+3日あり1回あたり5000回だからそんなもんですね。5月も月の平均にすると1日あたりのジャンプ数は5300回なので、運動量としては先月と同じくらいに実施できてますね。

消費カロリー
消費カロリーはトータルで6500キロカロリー。これだけ消費すれば体重に変化がありそうですけど、たいした変化はないです。

壊した縄跳び
メーカーからスペアのロープを取り寄せて1か月ジャンプしてみましたけど、ほとんど異常はありません。細いワイヤータイプのように月に1本壊すこともなくイライラすることもなくなりました。ストレスがないのが一番。1本500円は安いですね。

まとめ

5月はゴールデンウィークの連休があり、ダラけてさぼるかなと思いましたけど終わってみるとそんなこともなかったですね。自分すごい。
まぁ、こんな状況で出かけることもできなかったですからね。旅行に行ってたらやってないだろうし。

さて、来月は梅雨ですね。縄跳び活動は自分との戦いであり、天気との戦いです。

そういえば、

そういえば、2020年の6月に縄跳びをSmartRopeを買っているので、6月で1周年です。こんなに継続するとは思わなかった。

kanaxx.hatenablog.jp


継続は力なり。

f:id:kanaxx43:20210201215136p:plain:w200