『7回目の出直し🌻』

好きなことを自分のペースで、のんびり更新

Smart Ropeのなわとび 2度目の断線

正規品のロープに買い替えて4か月、2度目の断線です。

ロープの劣化

なわとびはアスファルトにロープをたたきつけるので、どうしても弱ってしまいますね。 アマゾンで買った安物のワイヤーロープを使っていましたが、細い鉄線で作られたロープも切れてしまいました。

そして、正規品のロープを海外から買い付けたのが2021年4月29日です kanaxx.hatenablog.jp

あれから約4か月、ついにこの時がきました。

きれました(正規ロープは通算2回目)

ぷちっと、割れちゃった
f:id:kanaxx43:20210821230646j:plain

外側の被膜が取れているだけで、内側はまだ大丈夫そうですけど、たくさんあるので交換しちゃいます。

何回跳んだ?

4月末に買い替えたので、5月分から集計してみると

回数
5月 80,000
6月 86,465
7月 84,286
8月 44,723

合計で295,474回。なんと、今回は30万回で切れちゃいました。

前回は50万まで耐えたのに。ロープをアスファルトに接触させすぎたのかな。

kanaxx.hatenablog.jp

予備のロープはあと4つもある!
白ではなくグレーのバージョンに交換しました。
f:id:kanaxx43:20210822002151j:plain

こうやって消耗品が壊れていくと、運動してる!って感じがしますね。痩せないけど。 新しいロープに付け替えて明日からもなわとびを続けよう。